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よくある質問FAQ
宿泊・設備
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ファイルを印刷してもらえますか?
印刷は有料で承ります。必要な場合は当ホテルのメールアドレスまでファイルをお送りください。
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未成年だけで宿泊出来ますか?
当ホテルは未成年の方でも宿泊は可能です。また特に必要な書類等もございません。
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貴重品を預けてもいいですか?
パスポートや金銭などの貴重品はご自身で客室内のセーフティーボックスにて管理をお願い致します。
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朝食について教えて下さい
朝食は7:00-9:30に1階ロビーで1プレートのおにぎり、パン、サラダ、ジュース、スープ、デザートは日替わりで、コーヒー、ゆで卵、お粥、牛乳は毎日提供しており、おにぎり、パン、ジュース、スープ、お粥、牛乳、コーヒーはおかわり自由となっております。
また衛生面により客室内でのプレートを召し上がったり水筒の中にジュースor牛乳を入れたりするのはご遠慮ください。
なおベジタリアン及びハラール等の特別メニューの用意はございませんので予めご了承ください。 -
モーニングコールを頼んでもいいですか?
いつでも承りますのでお気軽にお申し付けください。その際お部屋番号、お名前、ご希望の時間もお知らせいただけるよう
お願い致します。 -
ロビーの飲み物は飲んでもいいですか?
ロビーにございますお茶類、お湯、お水、コーヒーは24時間無料で提供しております。
但し朝食時間に出ている牛乳やジュースは朝食の方のみとさせていただいておりますので予めご了承下さい。 -
ロビーの利用時間について知りたいです
ロビーはいつでもご利用になれますが以下の点をご注意ください。
・23時以降は他のお客様のご迷惑にもなりますのでお静かにお願い致します。
・朝7:00-9:30までは朝食会場となっておりますので朝食券をお持ちの方のみとさせていただきます。 -
ホテルから荷物を送れますか?
ヤマト運輸の元払いもしくは着払いにて発送可能(いずれも日本国内のみ)でございます。
またダンボール箱(有料)、ガムテープ(無料)も用意がございますのでお気軽にお申し付け下さい。 -
宿泊者以外の方も部屋へ入れますか?
大変申し訳ございませんが、当ホテルの客室に宿泊中のゲスト以外の方の入室は固くお断りいたします。
なおゲストとの面会をご希望の場合はロビーにてお願いします。 -
子供と朝食を分け合えますか?
6歳未満のお子様でしたら親御様と朝食を分け合うことか可能でございますが、6歳以上の場合は朝食券(1枚¥1,000)を購入していただく必要があります。
※5歳以下のお子様でも1プレート必要な場合も同様に朝食券を購入していただく必要がございます。
そのためお子様のパスポートを確認させていただくこともございますので予めご了承ください。 -
常備薬はもらえますか?
大変申し訳ございませんが、医薬品医療機器等法に基づき常備薬のお渡しは出来かねます。
近隣に薬局がございますのでそちらのご案内は可能です。
なお絆創膏や体温計の用意はございますのでご希望の場合はお申しつけ下さい。 -
タクシーを呼んでもらえますか?
フロントにて手配は可能でございます。
ただし迎車料金として¥410、ご予約の場合は¥820がそれぞれ追加料金として精算する必要がございます(料金は一旦フロントにてお預かりさせていただきます)。
また天候が悪い時はタクシーがつかまりにくいことを予めご了承ください。
詳細はスタッフまで。 -
客室から外部への電話をかけられますか?
申し訳ございません、お部屋もしくはフロントのみに電話をかけられるものとなっております。
なお外部の方への電話は正面玄関近くにございます公衆電話のご利用をお願いします。 -
ベッドの追加は出来ますか?
ツインのお部屋をご予約いただいた場合のみ可能でございます(その際追加料金として1泊¥4,000頂きます)。
またダブル及びスモールツインルームの場合は追加出来かねますこと予めご了承ください。 -
空港送迎サービスはありますか?
大変申し訳ございません。当ホテルには空港への送迎サービスはございません。
つきましてはお越しの際は電車やタクシー等のご利用をお願い致します。
※詳細は"アクセス"を参照。 -
ベビー用品はありますか?
大変申し訳ございませんが当ホテルにはベビー用品(ベビーベッド、ベビーバス)のご用意はございません。
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チェックインとチェックアウトの時間を教えてください。
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00 -
子供と一緒に宿泊できますか?
小さなお子様(小学生未満※5歳以下)は添い寝をしてご利用いただけます。
添い寝のお子様に対する宿泊料金は頂戴しておりません。
ベビーベッド・エキストラベッドのご用意はございません。 -
客室でタバコは吸えますか?
ホテル客室は全室禁煙です。
喫煙所についてはスタッフまでお尋ねください。 -
キャンセル料はいつからかかりますか?
キャンセルのご連絡が
宿泊日の前日の場合 ご宿泊料金の20%
宿泊日当日の場合 ご宿泊料金の80%
当日不泊の場合 ご宿泊料金の100%
旅行代理店経由のご予約は、直接お申し込み頂きました旅行代理店へお問合わせください。 -
部屋で利用出来るレンタル品はありますか?
湯沸しポット
加湿器
アイロン
電気スタンド
携帯充電器
爪切り
ズボンプレッサー
追加枕
毛布
などをご用意しております。フロントへお訊ねください。
※数に限りがございます。 -
駐車場はありますか?
あいにくご用意はございません。提携駐車場の公共上野パーキングセンターをご利用ください。
住所:台東区上野公園1-50
TEL:03-3833-8151
提携宿泊料金 2,000円 / 16:30-翌10:30(出し入れは出来ません)
※ご利用には「割引クーポン」が必要となります。
お手数ですが、一度ホテルへお越しくださいませ。
なお、提携ではございませんがホテル周辺にいくつかコインパーキングがございます。 -
高速インターネットは使えますか?
全客室、無線高速LANと有線LAN(ケーブル付)の利用が無料で出来ます。
また、1Fロビーでも無線LANをご利用いただけます。
無線LANをご利用の場合は、専用IDとパスワードが必要になります。お部屋に備え付けのご案内をご覧ください。
ご利用にあたっては使用上の注意事項をご確認のうえ、ご利用いただけますようお願い申し上げます。
仕様上の注意事項を確認する≫ -
宿泊日の前に荷物を送っていいですか?
はい、無料でお預りいたします。送り状にお名前(読み仮名をお願いします)、宿泊日をご記入ください。発送は元払いでお願いいたします。
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チェックイン前に荷物を預かってくれますか?
はい、無料でお預りいたします。当日フロントスタッフにお申し出ください。
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チェックアウト後に荷物を預かってくれますか?
はい、無料でお預りいたします。但し、当日中にお持ちいただくお客さまに限ります。
次のご予約があるお客様は、そのご宿泊日までお預かりいたします。 -
お部屋番号やフロアーは指定出来ますか?
お部屋番号などのご指定は承っておりませんが、ご希望ということで承ります。
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宿泊予約の確認は必要ですか?
特に必要はございません。安心してお越しください。旅行代理店経由のご予約につきましては確認書をお持ちください。
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予約時に申し出た到着予定時刻が変更になってもよいですか?
到着時刻はおおよそのお時間で構いません。ご予定のお時間より大幅にご変更(2時間以上)になる場合、また24:00を過ぎる場合は一度ご連絡をいただけるようお願いいたします。
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アーリーチェックインはできますか?
基本的にお受け出来ません。但し、お部屋の状況にもよりますので
当日フロントスタッフにお尋ねくださいませ。
(一部プランを除く) -
レイトチェックアウトはできますか?
空室状況によりますが承ります。下記の通り、別途追加料金が発生いたします。
超過時間1時間ごとに\1,000
超過時間3時間を超える場合は、室料金相当額の100%(1泊分) -
東京都宿泊税はいくらですか?
下記参照ください。
一名あたり
宿泊料金 10,000円未満 10,000円以上15,000円未満 15,000円以上
宿泊税の税率 課税されません 100円 200円
宿泊税の税率は、宿泊料金お1人様1泊に対する税率です。
宿泊税における宿泊料金とは、食事料金などを含まない、いわゆる素泊まりの料金をいいます。
● 宿泊料金に含まれるもの(課税対象となるもの)
・素泊まりの料金
● 宿泊料金に含まれない主なもの(課税対象外)
・消費税等の額に相当する金額
・宿泊以外のサービスに相当する料金
(例)食事、ビデオ、クリーニングなど
なお2019年10月より消費税増税の関係で東京宿泊税も以下の通りに変更となります。予めご了承ください。
¥11,000~¥16,449 ¥100
¥16,500~ ¥200
(1名様あたりの料金です)
この東京都の宿泊税に関する条例・規則は平成14年4月10日公布 平成14年10月1日施行の「東京都宿泊税条例」です。 -
ランドリーのサービスはありますか?
はい、ございます。
※但し、水・日・祭・祝は工場が稼働いたしません。
館内2Fには、コインランドリー(2台)のご用意もございます。
【洗濯機】1回¥300 / 【乾燥機】30分¥100 -
クレジットカードで精算出来ますか?
はい、ご利用いただけます。(UC・JCB・VISA・マスター・AMEX・ダイナース・銀聯)
予約
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キャンセル待ちは出来ますか?
申し訳ありませんがキャンセル待ちはお受け出来かねます。
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一度に複数の部屋を予約したいのですが?
一度に予約できるのは10部屋までとなっております。
それ以上のお部屋を予約される場合には、お手数ですが再度追加分の予約手続きを行ってください。 -
空室カレンダーに「-」と表示されていますが、料金はお幾らですか?
「-:空室なし」につきましては、すでにご提供頂いておりますお部屋が満室の場合と、今後の設定が出ていない場合のどちらかを意味しており、現時点ではご予約いただけない状態でございます。
予約状況により随時変動致します為、「-:空室なし」の料金につきましては、ご案内致しかねます。料金はご予約いただける状態になった際に、表示されますので、そちらにてご確認下さい。 -
表示されている料金は1人あたりの料金ですか?
表示料金は1室あたりの料金です。ただし、プランの紹介ページによってはおひとり様の料金を表記している場合もございますので、表記単位を必ずご確認ください。
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予約に進むと「空室はありません」と表示されます
最後の1室を他のお客様とほぼ同時予約手続きをしていた場合、後から予約完了になった方は空室がなくなりますことご了承ください。
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どのくらい先まで予約できますか?
宿泊プランの発売時期や期間は、プランにより異なります。検索結果に表示されるプラン名のリンク内に記載しておりますのでご確認ください。
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一度に最大何泊予約できますか?
プランによって一度にご予約できる泊数は異なります。プランの詳細をご確認ください。
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予約確認メールが届かないのですが?
「予約確認メール」は会員様のご登録アドレスへ送信されますので、存在しないアドレスや、受信拒否設定をされていると受信しません。
【会員情報の確認・変更】より確認・変更の上「予約の確認・変更・取消」一覧よりご予約をご確認ください。ご予約さえ登録があれば確認書がなくてもチェックインは可能でございます。 -
ブラウザの推奨環境について教えてください。
下記のブラウザ環境を推奨しております。
■Internet Explorer 8.0/9.0/10.0
■Firefox 3.6.14以降
■Safari 5.0以降
■Google chrome 6.0以降
予約の確認・変更・取り消し
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予約の確認はどうすればいいですか?
ご予約の状況は「予約の変更・確認・取消」からご確認いただけます。
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間違えてキャンセルしてしまいました。復活したいのですが?
恐れ入りますが、一度キャンセルされたご予約を復活させることは出来ません。
その場合には、改めて空室状況をご確認の上、再度サイト上よりご予約をお手続き下さいますようお願い致します。 -
予約をキャンセルしたいのですが?
「予約の確認・変更・取消」よりお手続きください。キャンセル手続きの最終ボタンである「予約を取り消す」をクリックするまでお手続きは完了致しておりません。
キャンセルが完了すると画面上に「キャンセルが完了いたしました」と表示されます。また、ご登録アドレスへ確認メールが送信されます。
キャンセル成立画面まで進んだ場合でもキャンセル手続きを行った後は、必ず「予約の確認・変更・取消」より予約成立状況を確認してください。尚、サイト上での取消可能期限はプラン毎に異なります。期限を過ぎている場合には、ご予約施設へ直接のご連絡をお願い致します。 -
2部屋で予約しました。1部屋に減室したいのですが?
必要ないご予約は「予約の確認・変更・取消」にてお取消手続きをお願いいたします。
(予約番号は1室につき1つずつ発行されておりますので、ご注意ください。) -
連泊で予約しましたが、日程を短縮したいのですが?
「予約の確認・変更・取消」よりお手続きください。該当プランの「予約の変更」より日程短縮が可能です。
※泊数限定プランの条件によっては、お手続きいただけない場合もございます。 -
1泊で予約をしましたが、連泊に変更したいのですが?
「予約の確認・変更・取消」よりお手続きください。
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家族や友人の予約には利用できますか?
当システムでは会員ご本人様以外のご宿泊にもご利用いただけます。 ご予約時にご宿泊代表者のお名前をご記入頂く欄がございますので、そちらに実際にご宿泊される方のお名前をご記入下さい。
会員登録
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会員登録をしてあるのですが、パスワードを忘れました。
会員ログインページにある「パスワードをお忘れの方」のリンクをクリックしてください。
パスワード再登録のURL を、ご登録いただいているメールアドレス宛に送信致しますので、再設定をお願いたします。 -
宿泊履歴を消してほしいのですが?
ご利用履歴ですが、過去も含めて先のご予約まですべて「宿泊履歴」に表示され、自動的に削除されません。
恐れ入りますが、システムの都合上、任意でご利用履歴を削除することは出来かねます。また、個別での対応も出来かねますのでご了承下さいませ。 -
複数登録をしています。履歴を一括にまとめたいのですが?
異なる会員のご利用情報を統一することは出来かねます。
尚、複数のご登録がある場合、どの会員情報を使用しているのかが不明となり混乱を招く要因となりかねますので、ご不要会員登録につきましては退会手続きをお願い致します。 -
一度、退会をしたのですが、再度、復活はできますか?
一度退会されたご登録の復活は出来かねます。再度、新規登録をお願いいたします。
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会員ID・パスワードを忘れたが、メールアドレスを変更しており照会結果を受信出来ません。
ご登録済みのパスワード再登録につきましては、セキュリティの都合上、ご登録アドレス宛以外にはお送りすることが出来ません。
予約トップページより新規にご登録をお願い致します。 -
登録用メールアドレスが他人と重なることはないのでしょうか?
すでに登録されているメールアドレスではじかれますので、そのような心配はございません。
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退会したい場合はどうすれば良いのでしょうか?
会員サービスページ「お客様情報の確認・変更・取消」よりお手続きいただけます。
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法人名・団体名で登録出来ますか?
ご登録はサイトをご利用いただく個人様のお名前でお願い致します。
当サイトでは登録者ご本人様の個人情報によりご本人様確認をさせていただくため、法人名・団体名などのご登録はご遠慮ください。 -
ログイン用メールアドレスは同じメールアドレスで2人以上の登録は出来ますか?
1つのメールアドレスでログイン用メールアドレスをご登録いただけるのはお1人様のみです。
2人以上で同じメールアドレスを共有で使用されている場合、ご登録者様以外の第三者がメールを開封し、実施した対応についての責任は負いかねますのでご了承下さい。尚、確認書送付用のメールアドレスは複数登録が可能です。 -
携帯電話のアドレスで登録出来ますか?
当サイトでは確認書の送付用として携帯電話のアドレス登録は可能でございます。
ドメイン指定受信の際は確認書が届かない場合もございますので、あらかじめご了承ください。 -
会員ログイン時に登録しているメールアドレスとパスワードを入力してもログインできません。
ご登録いただいているメールアドレスかパスワードが実際に登録されている情報と異なっている可能性があります。
会員ログインページにある「パスワードをお忘れの方」のリンクをクリックしてください。
パスワード再登録のURL を、ご登録いただいているメールアドレス宛に送信致しますので、再設定をお願いたします。 -
登録の確認メールが送られてこないのですが
登録の確認メールはお客様がご登録されたメールアドレス宛てに送信しております。
ご登録のメールアドレスに誤りがある場合、メールはお客様のお手元に届きません。
会員登録の方は「お客様情報の変更・確認・退会」よりご登録のメールアドレスをご確認ください。
誤りがある場合、変更をお手続きをお願いいたします。また、予約の確認はWEB上でもできます。
会員の方はログイン後「予約の確認・変更・取消」にてご確認ください。
非会員の方は予約番号がわかっている場合はご確認できますが、ご不明の場合はホテルまでお問い合わせください。 -
登録にともない何らかの費用はかかりますか?
当システムは全て無料でご利用いただけます。登録料・入会金・年会費などの費用は一切かかりません。
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会員登録と非会員登録の違いはなんですか?
当システムはご予約のたびにお客様情報を入力していただく「非会員登録」と、一度お客様情報を入力いただいた後IDとパスワードを入力してログインする「会員登録」がございます。「会員登録」は何度も必要事項をご登録する手間が省けます。